カテゴリ: 記事

皆様お久しぶりです、おはこんハロチャオ♪

最近、ちょっと義父が洒落にならないことになってるぶぶです。

皆さん、イナさんが遂にやってくれやがりました。


IMG_6326
IMG_6325


はい、と言う訳で心機一転も兼ねて先ずは人物紹介…


イナちゃんねる、遂に開設です。

まだ動画は撮影・編集中なので上がってませんが

イナさんがイメージと違っても文句言うんじゃねえぞ読者の皆様!(殴←イナサンパンチ


どうなるかは分かりかねますがまぁ、夫婦2人で呑気にダラダラと上げてこうと思います。


なんか本人的には先ずは登録者数50人から目指してコツコツ上げてこうと考えて仰ります!






IMG_6327


本気でやります!以上!残党無惨!

はい、まぁ、ね…

色々と思うところはね、あるんだけどさ…

これからはブログの記事もコツコツとだけどまぁ、
のらりくらりとやってこうと思います!

義妹達との日本旅行とか、USJに行った話とか、
こないだ台湾からジェンニキ来た話とか、
フォロワーさんのお話とか色々あるけれども!!!!
(えぇ…


まぁ、まさか本当にやるとは思ってなかったとかもあったけれども!!


イナさん的には愛知県のご当地ネタとか色々、ポーランド人向けに紹介したいそうです。

当面はポーランド語オンリーですが、日本人向けにはなんか一応ポーランド料理のレシピ動画とか何かそういうの考えてるっぽいです(`・ω・´)※一応字幕はつける。

まぁねぇ、イナさんも何か最近はN3の受験受けたがったり、

病院の診察とか受付、全部1人でやっちゃったりとか

確実にぶぶの手助け無しでも生活出来るようになりつつあるのね、



IMG_6323


あ、そうそう。ついでに聞きたいのですが皆さん

コレどう思います?

・私と父は似てますが、私と母も似てます。


えっ…ダメなの???
(混乱

誰かぶぶに知恵の実を!!!


本当にやるだがや。


こんな彼女とそんな僕でどこまで行けるだろうか?


思えばこの頃宣言してから長かったな、オイ。(本当に長ぇよ


義両親は心配性?


立ち上がれや其方は美しいよ誇れや人類(努力してここまで辿り着いた!)



最近筋トレと朝活再開してみたぶぶ!

アニメデスノートに今更ながらNetflixでハマってしまい、

自分は常に他人より4歩5歩以上遅れて生きてるのだと実感(`・ω・´)。

世の流れに追いつけぶぶ!そんなぶぶに拍手を!





人気ブログランキング
絵日記ランキング
国際恋愛・結婚ランキング
国際恋愛・結婚ランキング


TikTok、始めました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

因みに前回の動画に出てきたディアゴスティーニ製のロボット、ロビくんですが彼は今日も我が家で元気に暮らしてます。2人でドライバーで作ったので実質2人の子供と言っても過言では無い👶👼…(※過言である)


みなさま、夜分遅くに失礼します。

今日の昼頃お伝えした通り、youtubeガチでやります。



それはそうと最近のイナさんを。

IMG_6141
IMG_6145
IMG_6143


イナさん、本人が自立した性格故か、自分に稼ぎが無いのが相当嫌らしく…
この辺はやっぱ欧州女性ですわ(ry※主語がデカいゾ自分

最初、ポーランド語教室探したい、からのまさかの自分の就職先斡旋しろならなりましたからね…うー?、この。


やっばりイナさんはイナさんだった。
IMG_6144


凡庸性の高い資格持ってる人は羨ましいな、オイ。

…ぶぶの大学の先輩でイラン人女性と結婚された方もいましたが、その人も

インターナショナルスクールの幼等部で働かれてます。

愛知県は割とその辺恵まれてるのか、イナさんも友人のフィリピン人妻の勧めで

インターナショナルスクールで英語教えるバイト←(?)

やってたらなんたりしてますが

稼ぎが無いのが相当コンプレックスなのは、うーむ…如何せん。。。

何とかしてあげたいのはぶぶも山々ですが、そもそもイナさんみたいなのは

普通に日本でバイトしてるだけでも。目立つ、とにかく目立つ。

普通のバイト先ってのが先ず見つからない気がする。。。それこそ中華系やベトナム系の方々とは別路線で難しい…、う〜む


東京とか大阪ならまた別かもしれませんが、


因みに、かのキュリー夫人事、マリア・サロメア・スクウォドフスカ=キュリー

もまた、美女に愛国心が強く、フランス人の夫と暮らしてても自分の子供にはポーランド語教育を惜しまなかったとか、う〜む。


まあ杞憂に終わる可能性もありますが、本当にポーランド人のこの辺の熱量は…


とも思ったけど西洋文化圏で暮らす他の日本人妻さんも日本語教育に苦労されてるみたいだし、バイリンガル育児ってでら大変そうだし、今からおっかなビックリしてるぐらいが
丁度いいのかなあ!なぁんて…



アハハ( ;∀;)



当ブログは、SZ患ってるどうしようも無いオタク(※日本人)が色々あってポーランド人の妻を何としてでも幸せにしようと足掻く絵日記漫画である


皆様、ポーランドとは大体なんかこういう感じの国です。


最近の推し漫画を妻に勧めた結果、因みに非オタの外国人妻がほぼ唯一ハマったアニメは『デキる猫は今日も憂鬱』であった…。そういや『中国嫁日記の月サンも唯一くるねこにはハマったとか…、アレか?猫アニメってのはもうそういうモノなのか??


日本は好きだけどアニメはそんなでも無い、それがイナさん



対してぶぶはと言うと、超重度のオタである。2,000年に一度のレベルのオタである。

ところで、義母はなんか僕の容姿を褒めてくれるのだけれど、目が綺麗。歯が真っ直ぐ。

とか言われるのだが最終的着地点が

『孫がこんな容姿になるのが楽しみだわ』

になるのでブレねえなオイ。

…まぁ、他の人の話聞くとアジア人の容姿をdisってくる義家族や息子or娘が東洋人と結婚する事自体認めなかったりするらしいしなァ…ソレに比べりゃウチの義母はかなり親切な方かもしれない…が、そうかもしれないけれどもォ!!!

そもそも果たして本当に
Broniśは我が子を持てるのか!!??

ジャポーリッシュの明日は果たしてどっちだ!?




人気ブログランキング
絵日記ランキング
国際恋愛・結婚ランキング
国際恋愛・結婚ランキング


TikTok、始めました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

イナさん、ガチでyoutube始めます。

本当に本当に始めます。

今まで散々やるやる詐欺をやってきましたが本人逃げ場を無くす為に漫画に描いて欲しいと立っての希望だったのでここで書きます。

本当にやります!



IMG_6117

本当にやりますよ❗️

…はい、一応内容としては岡崎の桜とか栄の街並みとか

後は岐阜の観光名所とか、犬山市周辺とか名古屋のこんなところとかあんな所とか(例:犬山市古都、リトルワールド、名古屋テレビ塔、久屋大通…etc、、、


本人的には最初、ポーランド人向けに開設してみたいそうです( ´_ゝ`)

なので、最初当ブログのメインターゲット層である皆様が見て面白いかどうかはちょっと保証し兼ねます。(一応字幕でぶぶが翻訳したりはします)

義妹イシャが専用の機材持ってるので向こうもポーランドから協力してくれたり何たり、なんか思ったより規模がでらデケー事になってて若干ビビってるぶぶもいますし


イナさんが本名顔出しでやろうとして違う意味でビビった所もありますし
(一応止めた)


アハハハ( ;∀;)なんかオラ色んな意味でドッキドキだがや!

どうなるぶぶ!どうなる武田壮介!

わっちに未来はあるだがね?


あ、スミマセン…義妹らの新婚旅行編ですがネタは溢れ出る程あるのですが如何せん時間が中々取れず、およそ3週間後ぐらいからブログ再開を狙っております…楽しみにされてる方々(いるのか…?)、誠に申し訳ございません。



@inaandbubi
♬ oryginalny dźwięk – Inaandbubu - Inaandbubu


あ、スミマセン。イナさんのTikTokですがなんか知らん間に更新されてた💦この場をお借りしてお詫び申し上げます(なぜ旦那なのに知らんのだ)


ロビくん、ロボット。


イナちゃん、イナちゃん♪


意外と図太いゾ!イナさん!


そういやフォロワーのみおさんがでら久々に更新再開してくれましたり。嬉スィー笑


youtuberは結局どうなった?て話。

最近、平均寿命の話になりましたが、

日本人男性の平均寿命:約85歳

ポーランド人女性の平均寿命:約76歳

あかん、妻の方が先に寿命くる。

ウチのジッ様93歳で死んだしイナさんのバッ様は76歳のゾフィーが一族最高齢。

(存命中の祖母は96歳、祖母の母にして僕の曽祖母は102歳で永眠




人気ブログランキング
絵日記ランキング
国際恋愛・結婚ランキング
国際恋愛・結婚ランキング


TikTok、始めました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログ書いてる日本人です。会社員やりなから毎日更新!
…と、行きたいところでしたがスミマセン無理です。

IMG_5079
昨日イナさんとイチャコラしてだらだらしてたら漫画描く時間ありませんでした!テヘペロ👅

このネタ何回目や…( ;´Д`)

えっと、その…なんかすいませんでした。


※ここから言い訳タイムに入ります


そのですね、最近は家帰ってから夕飯食べて(イナさんはダイエットの為だとかで6時以降はなにも食べない人なので基本一人で食べております(´∀`*)ハァ…)

んで、ネトフリでアニメ観ながら漫画描いてたりしますがイナさんは日頃家事やってて(掃除に5時間ぐらいかけてます、スゲーな)『ゲームやってて良い?』と言うので「いいよー」と言ってて「イナもやっぱり自分タイム楽しみたいよなー、」とか何とか思ってたら『寂しくなっちゃった』とか言い出して、んで義妹がもうすぐ来るからホテルとかusjとか京都の着物ショップとかそういう計画立てて貯金からいくら出すとか家買う話とかなんたりしててお風呂入ってその後(※以下自主規制

まぁ、そんな事やってたら漫画描く時間なんてねーでございやがります(`・ω・´)

実を言いますと、販売促進とか何故かインド人の顧客向けに下手糞な英語で翻訳したりとかそういう仕事してる途中で『あ、そう言えばイナがこんな事言ってたあんな事やってた、』『これをこう漫画にしたら面白そう』とかポンポン思いつく時あるんです※仕事しろカス

だが不思議な事に帰りのバスの中ではへとへとになっており帰宅時には何故か漫画描く気力がございません、ぶぶ七不思議の一つでございます(`・ω・´)

いやねえ、家のローンとか新車とか貯金とか子供とか色々問題も山積みでして(生々しい話になりますが)
イナさんの海外帰省とかでお金はぽんぽん使わなきゃいけませんし、イナさんも最近バイト始めてくれたり、義実家と実家が多少援助してくれたりもしたんですが(お義父さん、お母さん本当すみませんでした)

今年で3年目だし、そろそろ本場。永住権の申請とかいつ出来るのかとか、子供どうするの問題とか
おい良い加減お前30じゃねえかとか他にもでらありますが(`・ω・´)


義理の父にも実の父にもお世話になりまくってる系の男(※本物のダメ人間)


まあ、ハッキリ言っちゃうとこのブログが公式ブログになる事は恐らく9割8分無いと思われますので基本趣味程度と僕の承認欲求満たす程度の役にしか立っておりませんがm(__)m

このブログは2019年4月ら辺かやってたのですがまあ下手くそな絵となにが起こってるのかサッパリ分からない画力と文章力無かったりとおおよそクリエイターとして向いてない点が多々あるのですが(笑)


悪魔でも記録用とイナさんがポーランド人女性で日本においては比較的マイノリティで珍しいかなーってのと、男性ブロガー少ないのと僕が精神疾患持ちなので俄然珍しいか?等と浅はかな思いで始めたのですが(`・ω・´)。


それでも来てくれる人がボツボツおりますのでその人達の為にと、毎日僕を支えてくれる愛するイナさんと及びお世話になった家族とかその辺の大事な人達の為に頑張りたい所存でございます。それでは本日もお仕事ですのでε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ^ω^ )┘バヒュン






あ、そうそう僕のインスタなんですが(こちらも全くフォロワーさん増えません笑)

IMG_5080




んでコレが、


IMG_5080


こうですね。

えー、ハイ。なんと同じ漫画を二度更新してしまうという痛恨のしでかしをしました。ぶぶが如何に適当にやってるかが大変よく分かります。








覚えてる人居るから知りませんがブログで言うとこの時のこの記事ですねー、




(※以下、再掲。
IMG_5082
IMG_5083
IMG_5084
IMG_5085
この時のこの記事ですね(笑)。流石に今はもうウチも片付けてますよー、
これも結構在欧の方々から共感のコメント多かったです。

国際結婚、殆どはアジア人の妻が西洋人の夫の国に嫁いで付いてってそのまま定住するパターンが多いかもしれませんが(※偏見である)

割りかしイナさんみたいなヨーロッパ系の女性が東洋人男性と結婚してアジアに移住するパターンは少ないかなあ、みたいな🤪

※この辺も僕がブログ始めた理由の一つだったりします。

他の国際結婚ブロガーさんだと例えば割とTwitterとかでも仲良くしてくれるチコさん⬇︎


の、記事で西洋文化圏に移住されてる日本人妻さん達が向こうじゃお正月(というか1月1日)を日本程祝わない、クリスマスが本番で新年は脇役。みたいな事を仰られてた記事なんですがこれと真逆な状況なのが我らがイナさん( ˙-˙ )

日本じゃクリスマスは祝わない、ツリーは26日になったら片づける。でもイルミネーションはしっかり残すのでよく分からない国だと。でもクリスマス大好き人間な人なので12月26〜1月6日の間はクリスマス成分が薄くてつまんなかったそうです。本当に全く逆だなァ(浅はかな感想。



後クリスマスといえばこちら、義父がくれたクリスマスプレゼント、ポーランド版ウィスキーボンボン、その名もウォッカボンボン🇵🇱
IMG_5049
※正確にはpigwaという商品名です。

こちらまあ、そのまんまチョコレートの中にウォッカが入ってますが少量でもポーランドでは食べたら泥酔するぐらい強いお酒です。食べたら車の運転ダメよ。

こないだコレ食べて楽しい気分になってたら偶然トルコ人の友人🇹🇷から通話来て「今何してるの?」と聞かれて🇯🇵「ウォッカで泥酔してる」言うたら辺な空気になりましたわ、すまんセム。

ポーランドのウォッカ、実はポーランド人の間ではウォッカを飲んだ後は水を飲んではいけない決まりになってます。ウォッカの成分の小麦が水と混ざると異常反応を起こすとかそういう謂れがあるらしく(本当か?)
ポーランドではウォッカを飲む際は水ではなくコーラを一緒に飲みます( ^ω^ )

でも僕の父にウォッカをあげた際、父は普通にゴクゴク水飲んでました。ええ



88bde74b-46f5-40fb-94ca-fa5a14b65458
0319e6a4-074e-444e-bb48-c5b692a99c1d
3c1cac4c-9662-4d28-b9e6-d873261e1538
3c91b39e-79af-4ef8-8c29-a4449c17c6f1
207a84aa-5053-4f9b-b817-fdb4ac5d16d9


義家族が送ってくれた去年のポーランドクリスマス、相変わらず気合いが入っております。



それでは今日はこの辺で。問題だらけの武田夫婦、一体どうなるのか後で笑い話になるのか、まあ馬鹿な男のバカな人生。精々笑えるもんなら笑って見てみて下さい。



転落人生?



恋愛経験無さ過ぎる弱者男性。



義父からのクリスマスプレゼントと日本の郵便配達再配達システム。ここがポーランドだったら死んでいた


恋愛経験無し男だった癖に『私女心分かってます』みたいな口を聞くな。アヒヒ


ついでに昨日の記事。恋愛経験0男


ブログランキング、参加してます(`・ω・´)!



人気ブログランキング
絵日記ランキング
国際恋愛・結婚ランキング
国際恋愛・結婚ランキング


TikTok、始めました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

謹賀新年2024

スミマセン、更新遅れて、
後元旦に間に合わんかったんだな(^ω^)

IMG_4855


皆様、昨年は誠にありがとうございました、本年も宜しくお願いします。僕とイナさん共々また皆様に楽しい日常やポーランド文化などご紹介出来ればと思います。

昨年は僕の至らなさにより各方面にご迷惑をおかけしましたが(特に親とか)

そう言った反省点から学び、今後の創意工夫に役だてれればと思います。

今年もジャポーリッシュを宜しくお願いします。

多分今年もまた波蘭万丈な一年がぶぶを待ってると思います(笑)


それでは新年1発目の漫画、恒例(?)の今年の抱負です


IMG_4856
IMG_4857
IMG_4858
IMG_4859


ま、まぁ…その辺はおいおいね…

最近イナさん結構直接ぶっ込んでくるのよ、結構シャイな癖に😂

今年は辰年と言うことで名古屋らしい事が出来ればと思います(伝わる人いるかな?)

ただ今四国に帰省中なので中々漫画描く隙ありませんが、こっちに来てからのイナさんも面白いので隙を見つけて描きます(`・ω・´)。



姪っ子ちゃんとか結構ネタ多いのよ、本当は。…ハァ、


IMG_4860


今年もジャポーリッシュはジャポーリッシュだった。


賀正。





こんな僕でも、ここまで来れた!


去年の抱負。どれも出来なかった気がする^_^


お父さん、どうもすいませんでした。今年は親孝行できる様頑張ります


ポーランドでドラゴンと言えば忘れちゃいけないのが"ヴァヴェルの竜伝説"



一方、みおさんの去年一発目の更新と抱負。去年あんま絡めんかったけどどうか今年もよろしくお願いします


四国のクリスマスはどうも適当なのか割とツリーも結構放置されたぞ!松山辺りからこんにちは
❗️本年もジャポーリッシュの波蘭万丈な1何をイナさんと共によろしく願いします!

ブログランキング、参加してます(`・ω・´)!



人気ブログランキング
絵日記ランキング
国際恋愛・結婚ランキング
国際恋愛・結婚ランキング


TikTok、始めました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ