異文化婚だと割とアリガチの奴。


CED29BCA-D6EC-4A88-ACFC-5F80D08ACE46
4DDF96EB-DFCF-419C-A523-BB41B0A36B2D
6D864BB2-00E6-4413-913C-72D260D3E849
72D1C4B4-09E8-475E-B130-E571C53AE1D0
僕の父はアレでかなり顔が広いのか、結構付き合いで色んなもの貰ったのをおこぼれで息子や娘にもくれたりします(`・ω・´)


さて、エビを食べる文化がほぼ無いらしい中欧諸国出身のイナさん
(ギリシャとか地中海周辺諸国は普通に食ってたような)


イナにとってエビ食べるなんて昆虫食とほぼ同意らしい。

(まあ同じ節足動物だから間違っては居ないけどさ)

因みにフランスではナメクジと生物学的に近縁のエスカルゴ食うし、蟹と蜘蛛は同じ鋏角類の仲間です(`・ω・´)※オタクの蘊蓄タイム




本当、地続きなのに文化って不思議ですよね




ぶぶの父。もうすぐ父の日だからちゃんと親孝行しような



フランス人はヨーロッパでは「カエル喰い」と呼ばれて被差別対象になる事もあるっぽい

 


国毎にそれぞれ色んな文化があるのだから、それを否定する権限は誰にもありません